スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2018年3月28日(水)19:10

自分で「チャカチャカ」お味は自分のお好みに。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 眞野義人 2018年3月23日

キーワード :        

IMG_1514.JPG 

 地下鉄メトロ丸の内線の赤坂見附駅から徒歩2分の所にある「串天 山本屋」で「山本屋 香ばしい緑茶割り480円(外税)」があった。これは、玄米緑茶のパックがグラスに入っており、これをつついてお茶の濃さを調整しながら飲んでいくスタイルの緑茶ハイだった。こちらのお店は、創作天ぷら串のお店で、姉妹店が近隣にあり、夜は「俺のワイン酒場」昼は「山本のハンバーグ」というスタイルで営業をしている、俺カンパニーの展開するお店である。食材は店主の地元、徳島からの鮮魚や阿波鶏を使用、お酒は、日本全国の日本酒を用意しており、680円均一で常時20種類ほどの銘柄を置いている。

IMG_1513.JPGのサムネイル画像
こちらの緑茶ハイは、自分でパックのお茶をつつく事で濃さを調整しながら楽しめ、おかわりは、ホッピーと同じ要領で「中おかわり」を追加するスタイルのようだ。1つのパック使用で、大体4杯から5杯のお酒を楽しむ事が出来るようだが、過去には一つのパックで24杯も飲んだお客様がいたという話もあった。

IMG_1515.JPGのサムネイル画像

串天 山本家
東京都港区赤坂3-8-7 中村屋ビル 2F
TEL:03-6426-5746

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top