スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年12月04日(木)14:15

最上級のシャトーブリアンを堪能。神楽坂「MADOy」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年12月4日執筆

キーワード :    

チーズブリュレ.jpg

●ほっぺたが落ちるような、口の中で溶けるそんな牛肉を食べたいと思い、神楽坂「MADOy(マドイ)」へ伺いました。オーダーしたのはスペシャルコース(10,000円)。最初に出てきたのは、チーズのブリュレ。スプーンが可愛いです。味はサッパリしているのにまろやかでまったりとした感じです。

前菜.jpg

そして、前菜は1皿に4種類。トマトに魚、牛筋煮込み。ちょっとずついろんな味を楽しめました。サラダは写真を撮り忘れてしまいましたが、オーガニックな和野菜でした。白だしサラダで箸が進みます。

大伊勢海老.jpg

メインの前に、「大伊勢海老の鉄板焼き」が来ました。身がぷりっぷりで、歯ごたえのある弾力。

シャトーブリアン1.jpg

そしてお待ちかねの「最高級A5ランク国産黒毛和牛シャトーブリアン」登場です。付けるものは5種類。

シャトーブリアン2.jpg

驚いたのは山葵と牛肉が合うということでした。まずは何も付けないで味わい、そのあと5種類を順番に味わいました。とにかく、感動。柔らかくて美味しい。

ガーリックライス.jpg

ジェラート.jpg

最後にガーリックライスでお腹を満たされ、シェフ自慢のジェラートも堪能。この日はブルーベリーのジェラートでした。濃厚なのに後味すっきりの美味しいジェラートで最後まで楽しめました。

カルバドス.jpg

テーブルに置いてあった不思議なカルバドス。これは、リンゴの実がサクランボサイズの時に瓶に入れ、瓶を吊るして育てたという物。初めて見て思わずシェフに質問してしまいました。平日の夜でもゆっくり落ち着いて最高級のシャトーブリアンを堪能出来ました。(20代女性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top