スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年11月13日(木)11:09

千葉「創作料理 青木」でパーフェクト黒ラベル&青木ハイボール。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年11月13日執筆

キーワード :   

aoki.jpg

●先日、仕事で千葉駅へ。友人から、おいしいビールが飲めるお店があると聞いたので行ってみました。メニュー表には、クリーミー、クリア、コールドの3つの「C」にこだわったパーフェクトな樽生ビール「パーフェクト黒ラベル」(500円)と書いてありました。店員さんもおすすめとのことで、早速注文。

aoki2.jpg

泡は滑らか、しっかり冷えていておいしかったです。また、おすすめの「特製ポテトサラダ」をオーダーしました。

aoki3.jpg

ポテトサラダの両サイドに鶏肉、上には煮卵がのっていて、フォークとスプーンでかき混ぜながら食べます。濃厚な煮卵がポテトサラダに合い、絶品。すると常連のお客さんが「青木ハイボール下さい!!」と注文していたので、そちらも気になり注文。

aoki4.jpg

「青木ハイボール」(480円)とは、梨とハチミツを加えたお店オリジナルのハイボールだそうです。赤坂のバーにもハチミツを使ったカクテルがあったり、「ジャック ダニエル テネシーハニー」を置いてあるお店があったりと、ハチミツを使ったお酒が増えているのかなと思いました。(30代男性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top