スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年10月14日(火)11:53

下北沢「とぶさかな」でパーフェクト黒ラベルと秋刀魚を堪能。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年10月14日執筆

キーワード :  

●先日、パーフェクト黒ラベルを提供している下北沢「とぶさかな」へ伺いました。下北沢駅南口から駅前劇場を通り、賑わう商店街を抜け右手側の細い路地にあります。

入口.jpg

このお店は息が長く、先代は昭和35年創業の魚屋さんで、平成8年に「とぶさかな」へ、居酒屋として変身したそう。お店にはなんと窓が無く、お店が見える前から、お客様の賑やかな声が聞こえてきました。

かに.jpg

店頭にはカニがお出迎えしてくれ、これには驚きました。このお店の最大の特徴は、「鮮度を大事にすること」で、養殖が多い昨今、天然の魚やその日限りの活け〆を食べることが出来ます。ほぼ満員であろうお店でなんとか座れ、さっそくパーフェクト黒ラベルと季節の魚、秋刀魚をオーダーしました。

beer.jpg

専用タンブラーに注がれたパーフェクト黒ラベルは、これまでにないクリーミーな泡に飲み飽きない旨さと香り。

さんま.jpg

秋刀魚は焼き立てを熱々のまま、ほろほろとおろし大根と一緒にいただきました。どの世代からも支持されるこの組み合わせは最高でした。「とぶさかな」でどこかノスタルジーな雰囲気の中、ビールと秋刀魚のベストコンビを堪能しました。(20代女性)

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top