スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年9月25日(木)11:33

安さと旨さで二度オイシイ!上野「赤提灯」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年9月25日執筆

キーワード :    

赤提灯3.jpg

●以前から、湯島にある赤提灯と言う居酒屋さんの事を聞いていたので、機会があれば訪れたいと思っていた。先日、ふと湯島から上野に向かって歩いていると上野2丁目に同じ名前のお店を発見! 気になったのでふらっと入店してみた。

赤提灯1.jpg

メニューはもつ焼き、煮込み、厚揚げなと大衆酒場と名のるだけあり、安くてボリュームのあるメニューが豊富。

赤提灯5.jpg

しかし驚きはビール大瓶400円の価格。初め気づかずに生ビールをオーダーしたが、すぐさま大瓶をオーダーしてしまった。樽生はモルツ・ザ・ドラフト550円。

赤提灯2.jpg

提供された大瓶は、よく冷えたモルツ・ザ・ドラフト。玉ねぎの乗った珍しいもつ煮との相性もよく、追加でまた大瓶をオーダーしてしまった。

赤提灯4.jpg

お店のスタッフの赤いメガネをかけたお婆ちゃんに聞いてみると、以前は湯島にあり、四年程前に移転され、現在の場所にあるとの事。お目当てのお店に来れた嬉しさと、価格の安さと二重の嬉しさを堪能できたお店だった。 上野に来た際は、是非また訪れたいお店だ。 (30代男性)

 

 

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top