スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

広告

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年9月10日(水)11:41

味噌専門。味噌のための、味噌好きによる、味噌ラーメン。三軒茶屋「味噌一」

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年9月10日執筆

キーワード :   

●246沿いにある味噌一筋のラーメン屋、「味噌一」。外観から看板には「楽 味噌に酔う」とある。券売機で好きな味をチョイス。札幌育ちの私としてはまずはスタンダードな味噌(720円)を注文。太麺、細麺を選べる。コーンとわかめとカイワレのシンプルな味噌ラーメンが余計に美味しそうに見える。

味噌一1.jpg

ちなみに辛さは味噌→ピリ辛→火吹→爆発とあり、連れは「火吹」を注文。8月の下旬。この日の外気温は30度。ふと横を見ると、汗だっくだく、口は真っ赤っかだった。かわり味「魚ちゃん」「こってりちゃん」「にんにくちゃん」もある。味噌ラーメンを自分好みの味にアレンジできる。店長であろうおじいさんは無愛想だが、ラーメンを作る時の無駄のない動きに注目。スピーディーに提供してくれる。しかもウマイ。飲み会の〆にもおすすめ。日曜日の「夜ご飯どうしよう・・なんとなく外で済ましちゃおう」という気持ちを受け止めてくれるラーメン屋だ。(20代女性)

味噌一2.jpg

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top