スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2014年7月30日(水)11:44

伊達正宗が塩釜神社へ行くため馬を下りた多賀城市下馬で、甘い餡子とお抹茶を堪能。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2014年7月30日執筆

キーワード :    

●土日に仙台へ行く用事があったので、宮城の郷土スイーツを食べました。ずんだ餅やお茶菓子で有名なお茶の井ヶ田の「喜久水庵多賀城本店」へ。お茶菓子屋さんですが、食事はかなりボリューミーな蕎麦御膳もあります。あえてずんだ餅や喜久福を頼まず「抹茶セット(580円)」を注文。餡子には、けだるい甘さはなく、柔らかすぎない歯ごたえのあるわらび餅が上品な味を引き立てていました。お土産コーナーもあり、ずんだ餅を購入。ステンドグラスが素敵な仙台駅。駅構内2階に「喜久福(大福を専門にしたお店)」があるので、東北に行かれた際には是非とも足を運んでいただきたいお店です。(20代女性)

kikusuian.png

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top