スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

毎日が月曜会

毎日が月曜会

2013年11月27日(水)09:47

ふっくら柔らかな食感が素晴らしい。上野の老舗鰻割烹「伊豆栄 本店」。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 匿名 2013年11月27日執筆

キーワード :   

●上野の老舗の鰻割烹「伊豆栄 本店」に初めて伺った。創業260年と歴史のある店内は、静かでゆったりとした貫禄の空気が感じられた。まずは、蒲焼を頂いたが、今ままで食べた鰻とは全く異なるもの。ふっくらとしてとても柔らかい食感に、炭火で焼かれたタレの香ばしさが楽しめる、とても美味しい蒲焼だった。また、白焼も頂いたが、提供の仕方が面白い。大きな木の箱で提供され、中には一枚布が引かれた状態。布を取ると、中には大きな白焼が現れる。一見、ただ箱に入れられただけにも見えるのだが、またそれが何とも無骨な表情で、白焼をより一層美味しそうに見せる。味は言うまでもなく、ふっくら柔らか。わさびと一緒に食べると、より鰻の味を楽しむ事ができた。なかなかの客単価のお店さんなので、普段使いは難しいと思うのだが、是非、また行きたいお店だ。その時は、「上野の博物館を見たあと、山を下って池の端へ出、伊豆栄の鰻を食べて、本郷へ抜ける」なんて事をしてみたい。(30代男性)
白焼2_.JPG

白焼_.JPG

伊豆栄_.JPG

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top