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2018年11月02日(金)17:49

衰え知らぬ焼肉ブームを牽引する革新企業の戦略。

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取材・執筆 : 長浜淳之介 2018年11月2日

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 もうそろそろ終わるのではないかと毎年ささやかれる肉、特に牛肉のブームであるが、衰えるどころか勢いを増している。ブームを牽引する業態の1つは焼肉だ。日本フードサービス協会の外食産業市場動向調査によると、2017年の焼肉ファミレスの売上高は前年より7.8%増えた。同協会がリサーチする業態カテゴリーで最大の伸び率であった。今年になってからの毎月のデータでも、全ての月で売上高が前年より増えている。焼肉のファミリーへの浸透、さらには1人焼肉の一般化といった大衆化がより一層進んでいる。このような焼肉ブームを先導する革新的な外食企業の取り組みを紹介したい。(5回シリーズ)

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■ファミリーを魅了する「焼肉きんぐ」の今。3千円でリッチな気分に!
掲載:2018年10月18日(木)

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■焼肉の天壇、"モーニング焼肉"を提案。高級住宅地の住民や観光客への浸透なるか。
掲載:2018年10月22日(月)

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■神戸・三宮「八坐和」は神戸牛一頭買いでリーズナブルに焼肉が味わえる。
掲載:2018年10月24日(水)

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■「ワンカルビ」、首都圏西部でドミナント出店"十字作戦"を発動。
掲載:2018年10月25日(木)

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■「焼肉ライク」も採用。無煙ロースターメーカー、シンポの提案力。
掲載:2018年10月29日(月)

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