スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

フードリンクレポート

フードリンクレポート

2018年4月26日(木)14:14

三光マーケティングフーズの新たなる挑戦。カフェ業態の実力は。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 小山裕史 2018年4月26日

キーワード :   

 株式会社三光マーケティングフーズ(東京都中央区:代表取締役社長 平林隆広)が、4月24日(火)、千葉県千葉市美浜区の商業施設、プレナ幕張に新業態「KinKura×CAFÉ&DINING」がオープンした。

IMG_7149.jpg
白を基調としたシックな外観

 金の蔵、アカマル屋など居酒屋業態を中心に124店舗(2017年12月現在)を展開する同社初のカフェ業態である。ランチ、カフェ、ディナーの3毛作を狙った。同社が得意としている居酒屋業態から何故、カフェ業態に進出した経緯を聞くと、「既存業態はディナー営業、一部ランチ営業の店舗もございますが、アイドルタイムを有効活用できないか?と考えた結果、社内の女性スタッフを中心に居酒屋色を消した、新業態が生まれました」
(営業本部小水氏 談)

IMG_7153.jpg
営業本部 エリアマネージャー 小水健吾氏

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top