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フードリンクレポート

2013年8月16日(金)13:17 トレンド

「淡路島カレー」が50店突破。カレーショップ2位に躍り出る勢い。

胎動するこだわり派“第3世代カレーチェーン”の魅力(4-1)

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取材・執筆 : 長浜淳之介 2013年8月15日執筆

キーワード :     

 近年、「CoCo壱番屋」の1強独占であったカレーショップの市場が変わりつつある。2000年代に入って、金沢カレーや札幌スープカレーのようなご当地カレー、インド、タイなどのアジア本場のカレーが台頭。さらに今は、味の変化を楽しむこだわりカレーやカレーを中心としたアジアンダイニングといった、"第3世代カレーチェーン"ともいうべき新傾向のショップが広がりつつある。その代表例と業態の魅力を紹介したい。(4回シリーズ)

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「淡路島カレー」の1番人気のメニュー、「スタウトポークカレー」(スモール780円、レギュラー880円、ビッグ980円)。スタウトビールで煮込んだトロトロのポークが2枚乗っている。


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