スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

ランダムトーク

フードリンクレポート

2012年9月23日(日)18:50 ランダムトーク

運動後の外食は格別、と伝えたい。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 安田正明 2012年9月23日執筆

キーワード :    

 今日9月23日、外食駅伝を開催しました。準備から、9時のスタート、11時30分の全員完走まで、ずっと雨。びしゃびしゃの中、最終92組368名も参加してくれました。欠席は僅か3組。応援団やボランティアスタッフも加えると、およそ450名はいたと思われます。半端じゃない雨、日曜の早朝にもかかわらず。マラソン人気は外食にも浸透しています。

 優勝は、5キロx4人で1時間17分台を出した「リブレ」。恵比寿と麻布台でブリトーショップを運営しています。トライアスロンでも常連らしく、ぶっちぎりの実力でした。

 その後のアワードパーティーには260名が集まり、店内から溢れ、ビルの通路まで使っての大盛会となりました。走った後の充実感から、共に走った外食企業もサポート企業も打ち解けて、皆さんいい顔していました。主催者として嬉しい限りです。

 この外食駅伝で伝えたかったのは、外食の使い方提案です。ランチや残業の後に外食に来てもらうのもいいですが、運動後、仲間と飲んだり食べたりは格別に楽しいということ。

 9月25日にマザーズ上場を迎えるAPカンパニーは、毎月のFCオーナー会の後、皆で皇居を走りに行って、その後で宴会を行うそうです。会議で気まずい雰囲気になったとしても、共に走って飲めば打ち解けます。

 参加いただいた皆さんだけでなく、これを読んでいただいた皆さんも、お客様に伝えて下さい。運動後、仲間と飲んだり食べたりは格別に楽しいということを。外食の使い方、楽しみをお客様に伝えていくことが、外食の魅力アップにつながります。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top