スマートフォン版のフードリンクニュースを見る

RSSフィード

ぶっちゃけどうよ!

ぶっちゃけどうよ!

2014年1月24日(金)12:15

都内を中心に出店加速!カリスマ・西山氏のグループが手がける"G系"ラーメンブランド「野郎ラーメン」にみる独自性。

記事への評価

  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
  • ★
0.0

取材・執筆 : 中山秀明 2014年1月24日

キーワード :    

 前回に引き続き、「牛角」創業者の西山知義代表が立ち上げた株式会社ダイニングイノベーション傘下のブランドから「野郎ラーメン」をレポートしたい。同ブランドは現在(2014年1月18日時点)15店ながら、そのうち大森店は1月7日、菊川店は1月8日オープンと破竹の勢いで出店が続いていて、オフィシャルサイトによれば海外出店も目論んでいるという。とはいえ、店名をはじめいわゆるこのスタイルは"G系"とも呼ばれる二郎インスパイアである。本家「ラーメン二郎」はもちろん「らーめん大」や「らーめんバリ男」などの類似店もあるなか、「野郎ラーメン」が台頭する理由はどこにあるのか。歌舞伎町の一角にある西武新宿駅前店に潜入し、秘密を探ってみた。
 
DSC_0312.png
ひと際目立つ外観。ちなみに隣も博多系のラーメン店だが負けていない。

ここから先は「プレミアム会員」の方のみ、御覧いただけます。
会員の方はログインページへお進みください。

読者の感想

興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

この記事をどう思いますか?(★をクリックして送信ボタンを押してください)

興味深い
役に立つ
送信する
誰かに教えたい
  • 総合評価
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
    • ★
  • 0.0

( 興味深い0.0 | 役に立つ0.0 | 誰かに教えたい0.0

Page Top